特別仕様トミカのスカイライン2000GT−ESをレビュー!

2015/11/19

トミカ

トミカのスカイライン2000GT-ES


トミカの中でもスカイラインのバリエーションは特に多いかもしれませんね〜。イベント限定や珍しい特注品など滅多に見ることが無いモノばかりですが…。なのでお値段もビックリするようなトミカも多々あります。

トミカのスカイライン2000GT-ESリア

ミニカー詳細  :特別仕様トミカ ★★ NO.1
発売元     :株式会社トミー|箱耳刻印 C03
アクション   :左右ドア開閉|サスペンション
生産国     :中国
ウインドウカラー:クリアーブラック
内装カラー   :ブラック
シャーシ    :ダイキャスト|ブラック

トミカのスカイライン2000GT-ESシャーシ

<シャーシ表記>
※ tomica NO.20 S=1/65 ©TOMY
※ NISSAN SKYLINE 2000 TURBO GT-E.S MADE IN CHINA

トミカのスカイライン2000GT-ESサイド

日産スカイラインと言えば、シンプルな丸型テールランプの方がしっくりときますね!ボディーカラーは渋いガンメタ仕様です。前後のナンバープレートには「GT」の文字があります。

車体両サイドには「2000GT TURBO」の文字が金色で印刷してあります。また、ボンネットには金色で「special models」の文字があります。

トミカのスカイライン2000GT-ES外箱

ミニカー収集もはじめた当時(去年の9月くらい)と比べて現在は大きく傾向が変わってきています。基本はホットウィールを集めてトミカは気に入ったモノだけを買っていく予定でしたが…。

「基本としているホットウィールの新モデルが手に入らない」「トミカはジャンクばかり買っている」「さらに違うメーカーも集めている」と、広く浅くなってきています。とりあえず、買いたいミニカーを買う事に決めました!

トミカの箱

箱入りトミカは今のところ、上の画像に写っているモノしか持っていません…。こればっかりは気長にお店を回って探していくしか無いでしょうかね〜。それか、1つのジャンルに絞って集めるのもありか…。