期待通りの?スターウォーズ チョコエッグをレビュー

2015/11/24

スターウォーズ

スターウォーズのチョコエッグ


2015年10月26日(全国一斉)に発売した「スターウォーズ チョコエッグ」を買ってきました!発売日前から期待していたのでとても楽しみです!海洋堂がフィギュア製作を担当した動物たちはリアルな造形でしたね!その他に「スーパーマリオ」や「ディズニー」などのキャラクターもありますね。さて、 気になる中身にはどのキャラクターが入っているのか〜。

チョコエッグの中身

チョコを半分に割って中から水色のカプセルを開けると、丸まったミニブックと真っ黒なパーツ&赤い棒状のモノが見えました!これはダースベイダー!っと思っていたら〜

チョコエッグのフィギュア正面

ダースモールでした…。全盛期のチョコエッグに比べて今回のフィギュアはイマイチですね…。クオリティー(造形)は残念ながら良いとは言えません。ちょっと期待はずれでした〜。

チョコエッグのフィギュア背面

黒いフードと顔の大きさのバランスが…。ライトセーバーは片方の色が抜けています…。※台座の裏には「©&TM Lucasfilm Ltd. F.R.T 12」

チョコエッグのミニブック

種類は全13種+1シークレット(ミレニアムファルコン)となっています。?上の画像では5番R2−D2と10番ストームトルーパーが切れてしまった…。フードを被っていないダースモールだったら良かったのになぁ…。

プレゼントキャンペーンの内容

箱には「プレゼントキャンペーン実施中」とあります。ダースベイダーのヘルメット型AC充電器が抽選で計500名様に当たるようです。応募券2枚で1口かぁ…。こう言った懸賞は今までに一度も当たった事が無いからなぁ…。※応募期間は2016年9月30日まで

フィギュアの大きさ

フィギュア自体の大きさはペプシのボトルキャップよりは大きいです。後ろにあるのはハズブロスターウォーズのベーシクフィギュア

(エピソード1のタトゥイーンバージョン)しかし、こうやって並べるとそんなに悪くもないかなぁ〜。気が向いたらもう何個か買ってみようかな…。