ボバフェットとIG-88のフィギュアがセットになったコミックパック!

2016/04/23

スターウォーズ

スターウォーズの2パックフィギュア


スターウォーズのアクションフィギュアが2体と、漫画(英語)付きのお得な感じがポイント高いです!内容はエピソード5とエピソード6の間の物語(帝国の影)が描かれているようです。絵柄はアメコミ調でカラフルな色彩が特徴ですかね〜。

スターウォーズのコミックパック

こんなにボリュームがあるのにでかいブリスターに入っているなんて…。見せて飾るには適しているかもしれませんが、ここはバリバリと開封しました〜!この2パックには特別な理由があったので、手に入った時は嬉しかったですね〜!

スターウォーズのボバフェットフィギュア

それはこのボバフェットをゲットする事です!上の画像を見ただけでその答えが分かった方はかなりのマニアック?な人ですよ〜!スターウォーズファンでも意外と気がつかない仕様になっているんですね〜。ちょっと言い方が大げさになってしましましたが…。

スターウォーズのボバフェットフィギュア背面

シリーズ  :Shadows of the Empire
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ
両足裏表記 :※ 1©1996LFL|※2 KENNER CHINA

スターウォーズ エピソード5のボバフェットフィギュア

左が今回付属しているボバフェットのフィギュアです。なんとエピソード5に登場している時のカラーリングになっているんですね〜!



右がオレンジカードのボバフェットになります。こちらはエピソード6登場時のカラーリングになります。

違いは手首、ジェットパック&スカーフ、腰についているポーチが異なる色になっているんですね〜!造形は一部違いがありますがバリエーションの1つです。

スターウォーズのIG-88フィギュア

もう1体のIG-88も欲しかったので本当にお得なセットです!2つの武器は特有な形状をしている手(Cの形)に合うように溝のような加工がしてあります。

このおかげでしっかりとフィギュアに持たせることが可能になっています。細かいところに手間がかかってるなぁ〜と感心しています。

スターウォーズのIG-88フィギュア背面

シリーズ  :Shadows of the Empire
コレクション:ナンバー無し|ハズブロ
両足裏表記 :※ 1©1996LFL L|※2 KENNER CHINA R

スターウォーズIG-88とボバフェットのフィギュア

実物を持っていないのでわかりませんが、オールドケナーのIG-88とソックリと思うことがあります。画像で見る限りでは同じに見えるが、なんとも言えませんね…。

現在ブログではフィギュアを1体ずつ紹介していますが、これがだんだん面倒になり…。これからは数体をまとめてレビューしていく方向に変えていきたいと思います。なんか文面も同じような事ばかりを書いている気がするので…。