TOUMAのリトル・トリッカーズはかわいいフィギュア!

2017/03/20

コレクション

トウマのリトルトリッカーズ


数年前に購入したフィギュアになりますが、発売当時はソフビ人形として売っていたような記憶がありますが…。現在はスターウォーズやミニカーなど多ジャンルを集めるようになり、昔と比べると随分と部屋の中がごった返しているなぁ〜。

トウマのマオキャット

いつ頃購入したのだろうかぁ、全く見当がつかないなぁ〜。約5年前くらい?いや7年前?だったような…。販売していたのは上野駅近くにある「ヤマシロヤ」になります。

トウマのマオキャットフィギュア

ブラインドボックスに入っているので何が当たるかはわかりませんが…。何となくですがある程の重さで判断することは可能でしたよ〜。

マスコットキャラクター的な「マオキャット」を当てるために、やや軽い箱を選ぶと見事に引き当てる事が出来ました!他の種類も胴体部分は全て同じ作りになっています。

トウマのグラビットフィギュア

独特な耳の形が特徴の「グラビット カモフラージュ」になります。やっぱりウサギがモチーフになっているのでしょうか。今の昔も迷彩柄は大当たりですね〜。

トウマのアニバルーンフィギュア

カラフルなショッキングピンクカラーは「アニバルーンピンクムーンベア 」になります。こんなにアンバランスな両腕が付いていても意外としっかりと立っています。

トウマのガンガンフィギュア

こちらはパンダがモチーフの「ガンガン ドロップ」になります。ノーマルカラーは白黒のパンダそのものになっています。やっぱりこっちの方が好みですね〜。

トウマのボンガコンガフィギュア

一番欲しかった「ボンガコンガ」も見事に当たりましたよ〜!もちろん、重量感のある箱を選んだら入っていました。背中にはトライバルデザインがあり、なんともカッコイイ〜。

トウマのリトルトリッカーズは16種類

全部で16種類そのうち2点についてはスペシャルデザインとあり、シークレットのような存在になっています。本当はヘルハウンズや亀のスカットルなども欲しかったのですが…。

TOUMA'S LITTLE TRICKERS

Knuckle Jr.
Grabbit Wood
Grabbit camouflage
Mao Cat

Aniballoon Graff Bear
Aniballoon Pink Moon Bear
Squeezel Electric Bone
Squeezel
Hellhound Red Tattoo

Skuttle
Skuttle Camouflage
Gan Gan
Gan Gan Drop

Bonga Konga B-Boy Black
Squeezel Special Designer
Grabbit Special Designer

トウマのリトルトリッカーズ2

買い足さなかった理由は1箱千円以上とやや高く、ミニブックに掲載していたリトルトリッカーズ「2」の発売予告を見たので保留しました。

近いうちに続編が店頭に並ぶと思ったので待っていましたが、幾ら待てど販売することはありませんでしたね〜。中止になってしまったのかぁ…。

トウマフィギュアのコレクション

Qeeナックルベアやミニグーンシリーズも集めていました。もっとたくさんのシリーズで販売して欲しかったですね〜。こうやってみると何だか懐かしいなぁ〜。