コカコーラのパーティータワーはディスプレイスタンドとして万能!

2017/03/15

コカコーラ コレクション

コカコーラのディスプレイスタンド


いくつかのコカコーラグッズを飾るのに、使い方次第では大変利用価値のあるアイテムをゲットしましたよ〜!※こちらは非売品となります。上段には小さなオマケ類のフィギュアなど、下段には「瓶&缶&ペットボトル」などを数本収納することが可能となっています。

コカコーラ日本のディスプレイスタンド

本来とは多少、使用方法が異なりますが見た目的には良いのではないでしょうか〜!リサイクルショップで発見した時には「これは使える!」と、すぐさま写真にあるような絵が浮かびましたね〜。

実際に組み立ててグッズ類を並べてみたら思った通りの出来栄えでした。しかし、前面は問題ありませんが裏面は見えなくなってしまうので…。

コカコーラのきゃりーぱみゅぱみゅ

こちらは2015年の販促品「パーティータワー&仮装ストロー」になります。コカコーラときゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキャンペーンのようですね〜。

※コカコーラ社炭酸製品「410〜500PETを4本」または「1〜2リットルPETを2本」でもらえるとあります。(ハロー!ハロウィン!!一緒に、はじけちゃおう!)

コカコーラのディスプレイスタンド/ハロウィン

中身は長方形の柱が2枚、補強パーツが大小、円形のトレーが大小、トップボードが1枚で本体が組みあがります。

材質は薄いダンボールのような感じで、重いものを載せるにはやや強度に問題があるかも知れません。

コカコーラのディスプレイスタンド/パーティータワー

パッケージ台紙の裏面には取扱説明書があるので、簡単に作れますよ〜!自分の場合、柱と補強パーツを組み立てるのが手こずりましたが…。

同じ番号通りに合わせて取り付けるワケですが、1箇所を付けたら他の1箇所が外れるの繰り返しで…。補強を兼ねてセロテープ等で固定したほうがスムーズかも知れませんね〜。

コカコーラのディスプレイスタンド/ストロー

こちらはストロー4本にマスコット4種類になります。飲み物をストローで飲むと仮装したように見える!とあります。デザインを見ると可愛らしい「きゃりーぱみゅぱみゅ」風な感じがしますね〜。

コカコーラのディスプレイスタンド/きゃりーぱみゅぱみゅ1

大きさは高さ約360mm×幅約238mmとなかなかのサイズ感に、置く場所が必要になりそうです…。面倒ですが、ひとまずバラして片付けるかぁ…。

片付け最中にパッケージを見ていると左下に「このデザインが入っています」との文字がっ!あれ?、もしかすると他にも種類があるのかぁ〜。

コカコーラのディスプレイスタンド/きゃりーぱみゅぱみゅ2

調べると、どうやら白バージョンと赤バージョンの全2種類があるようですね〜。お店には数セットあったので、後日買いに行くとまだ売れ残っていました〜。



気になる値段は¥50、会計をするためにレジに向かうと「¥100」になります〜!と…。前回購入したのが50円だったので、てっきり同じだと勘違いしてしまいました…。

コストパフォーマンス的には十分すぎるくらいの上出来な買い物が出来ました!どんな物でも「創意工夫」次第だと思いましたよ〜。