マジョレットミニカーの消防車と救急車をゲットしました!

2017/03/10

マジョレット

majorette sos cars rescue


今回のマジョレットミニカー 緊急車両シリーズは普段の乗用車タイプとは異なり、好みが分かれたかもしれませんね〜。なんと1ヶ月以内で3種類も買えたのは意外と言うか、やっぱりと思うこともあります。しかし、パトカーは未だに発見出来ず…。

majorette sos cars man tgs

こちらは「マンTGSの消防車」になります。明らかに重さを感じる作りとなっていますがほとんどはプラスチック製なんだよなぁ〜。

すっかり購入予定に無い車種でも「NEW」を見ると買ってしまいますね〜。手にとって見ていると、6輪車の働く車にも興味が湧いてきました。

majorette sos cars man tgs fire engine

はしごの部分は旋回&上下&伸縮が可能のような気がしますが…。基本ブリバリしないと決めているので…。しかしパッケージ左上には大きく亀裂があるんだよなぁ〜。やっぱり開封しようかなぁ…。

アームサイドには赤文字で「FIRE BRIGADE」、キャブには「電話マークと909」、フロント部分には同じく「FIRE BRIGADE」と「MAN」があります。リアには牽引フックが付いています。


majorette sos cars mercedes benz zetros

真っ赤な「メルセデスベンツのゼトロス消防車」になります。先ほどのマンTGSと比べるとかなり軽いなぁ…。

細かいタンポ印刷文字は同じで、こちらには交差した斧のマーク(エンブレム)と数字の「127」があります。

majorette sos cars mercedes benz zetros fire engine

控えめな青い小型パトランプ2個とキャブ左側にある謎の黒い棒?があります。上に伸びる煙突みたいな形状になっていますが、まさかマフラーがこの場所についているの?

同じく牽引フックがありますが、使う日が来るのでしょうか〜。日本でもセット商品の販売しないかなぁ…。トイザらスあたりで…。

majorette sos cars renault master

最後は「ルノーマスターの救急車」になります。日本ではほとんど走っている所を見たことがありませんが、テレビの海外ニュースでは何度か目にする車両ですね〜。国によってはスタンダードな車なのかもしれません。

majorette sos cars renault master ambulance

ハイルーフ仕様なので車高があるなぁ〜と思いましたが、正面から見るとなんだか細く見えますね〜。サイドには「AMBULANCE」と「EMERGENCY MEDICAL SERVICES:救急医療」文字があります。

majorette sos cars rescue

残るは「ポルシェパナメーラ」と「フォルクスワーゲンアマロック」の2種類まで来たかぁ…。しかし、今月からは新モデルの登場と…。



すでに「手に入りましたよ〜」と詳しい画像などの情報が出始めましたね〜。しかも1ケースに「2台入り」らしいので前回と違い大きな期待が出来そうです!

月日が経つのがとにかく早いですね〜。合計7台も出会ったのに「ダブり問題発生」のため、結局コンプリートしないまま今回も終わりそうですね〜。