バースデーベアブリックはカスタムパーツ付きの特別仕様!

2017/03/16

コレクション

バースデーベアブリック


誕生石の12種類があるので、知人にプレゼントするのも良し!また自分用にコレクションの1つとして買うのも良いかもしれませんね〜。サイズは70%とオマケによく見られるサイズですが目元には豪華な特別感がありますよ〜。

バースデーベアブリックの70パーセントサイズ

こちらは2009年発売(¥700)のベアブリックになります。メディコムトイのウェブサイトで確認すると、どうやら取扱店(1/6計画、フランフランなど)が限られているようですね〜。

自分の場合、中古品を買ったので…。全然関係のない月ですが珍しかったので購入しましたよ〜。おそらくこのモデルが第1弾のクリアーバージョンだと思います。

ストラップ付きのバースデーベアブリック

ストラップが付いているのでちょっとしたキーホルダーにもなりますね〜。昔はガラケーなどに付けていましたが、あまりいい思い出はありません…。

理由は「いつの間にか本体が無くなっている!」事が多々あるからです。買ってから1日で無くなった事もあります。問題点はポケットに入れているからだと…。

スワロフスキー付きのバースデーベアブリック

目玉の部分は光り輝く「スワロフスキー」が両目に付いています!そして左腕には誕生の月がプリントしてありますよ〜。中央のお腹部分にも数字があります。

バースデーベアブリックのカスタムパーツ

クマの形をしたチップが付属しているので、フックに付けてカスタマイズ出来るようになっています。数字は1から31、そして血液型のA.B.O.AB、何も書いていないチップが1個あります。

バースデーベアブリックの誕生石

種類は上の画像(パッケージの裏部分に掲載)のようになっています。全ての誕生石を集めるにも、それなりの出費になりそうですね〜。コレクターの方々には…。

1月January:ガーネット
2月February:アメジスト
3月March:アクアマリン
4月April:ダイヤモンド
5月May:エメラルド
6月June:パール
7月July:ルビー
8月August:ペリドット
9月September:サファイア
10月October:オパール
11月November:トパーズ
12月December:ターコイズ



2010年には第2弾の「ソリッドカラーバージョン」、2011年には第3弾の「メタリックカラーバージョン」、

そして2012年の第4弾では「日本の伝統色/12種類」があるようです。似たようなベアブリックシリーズでは「イニシャル/30種類」なんてモノもありますね〜。