今でも色褪せる事のないスターウォーズのボトルキャップをゲット!

2017/03/28

スターウォーズ ペプシ ボトルキャップ

スターウォーズのクラシックボトルキャップセット


そう簡単には安値で出回っていないと思っていたら、ペプシの「クラシックボトルキャップセット」が1箱¥200で売っていましたよ〜!このシリーズだけは1つも持っていなかったので嬉しい限りです。しかし、全10種類ある中で今回手に入ったのが4種類と中途半端になってしまったなぁ…。

スターウォーズのクラシックボトルキャップセットNO1

記念すべき「NO.1」はルークスカイウォーカーやレイヤ姫などの主要メンバーがセットになっていますよ〜。黒色の専用台+ラベルが付いているので豪華な感じがたまりません!

スターウォーズのクラシックボトルキャップセット/c3po&r2d2

中でも1つのキャップに「C3POとR2D2」ドロイドコンビがあるのは大当たりです!写真を撮るために箱から取り出しましたが、なかなか開かないので苦労しました…。外箱の四隅一部が破れたりしたので…。

スターウォーズのクラシックボトルキャップセットNO5

お次は「NO.5」は黒服姿のジェダイナイトルークに、台座に腰掛けているダースシディアスなどがセットになります。一様、スターウォーズロゴ下にはそれぞれに関したエピソード名が書かれています。

スターウォーズのクラシックボトルキャップセット/ルークスカイウォーク

今までの単品物と比べると彩色が細かくなっていると思います。ヌイグルミのようなウィケットが今までに無いと思ったら、ここで登場しましたね〜。

スターウォーズのクラシックボトルキャップセットNO6

異質な形状が目立ちすぎの「NO.5」には、あのクリーチャーが付いていますよ!作りから見てもボトルキャップから大きくはみ出していますからね〜。尻尾の部分には「踊り子のウーラ/oola」のキャラクターが…。

スターウォーズのクラシックボトルキャップセット/ジャバザハット

スカウトトルーパーとガモーリアンガードは以前にもありましたが、こちらにはポーズの違う新造形となっています。この内容ならば宮殿内に登場するキャラで、まとめてもらいたかったですね〜。

ペプシスターウォーズのボトルキャップ/ジャバザハット

右側にあるのは単品のジャバザハットになります。随分とギュウギュウに詰め込まれた感じがありますが、存在感は圧倒的にありますね〜。まさかこの2体が、そろう日が来るとは思いませんでした〜。

スターウォーズのクラシックボトルキャップセットNO10

最後の「NO.10」には以前からあるキャラクターシリーズではなく、乗り物のビークルがセット(vehicles&Starships)になっています。スターウォーズファンならば、誰でも知っている名機が揃っていますよ〜。

スターウォーズのクラシックボトルキャップセット/ビークル

左側からボバフェットカラーのスレーブ1、ルークのランドスピーダー、巨大戦艦のスターデストロイヤー、黄色ボディーのナブーN-1スターファイター、輝くクロームのナブーロイヤルスターシップになります。

ペプシスターウォーズのクラシックボトルキャップセット

出来ればミレニアムファルコンやXウィング、タイファイターがある「NO.9」だけは欲しいですね〜。長い目で見れば、そのうち売っているかもしれないので待つかぁ〜。

ペプシスターウォーズのクラシックボトルキャップセット種類

エピソード7公開の2015年にはペプシから、新しいボトルキャップが新発売になると思って期待してたのに…。予想は大きく外れましたね〜。

この先、何も無いまま終わってしまうのかぁ…。70%のおまけベアブリックも反応は無いし…。楽しみが減ってしまったのは残念な事です。