トミカの傷ありジャンク探しも楽ではありません!

2017/09/18

トミカ



たった、これだけのトミカを集めるにも半年以上はかかっていますからね〜。最近はさらに種類を限定しながら選んでいるので、調子よく増えない原因がありますが…。

そのほかに「少しでも安い物を手に入れる」事も関係しているので…。全てはリサイクルショップの入荷次第!根気よく通って今尚、品定めを続けていますよ〜。


値札にある「100円」とは吃驚!綺麗なノーダメージ状態かと思いきや…。珍しく「ゴムタイヤ+ホイールキャプ仕様」でしたが、大事な部分が欠品でしたね〜。

こちらは「トミカリミテッド 日産 スカイライン 2000GT-R PGC10 2MODELS」になります。※レース仕様車と一般仕様車の2台セット:2011年12月発売


ボンネットには「SPECIAL MODEL」と白文字で書かれた「スペシャルモデル2台セット日産スカイライン2000GT」になります。※もう1台は黄色いGT-R(R34)


ようやく金メッキバージョンをゲット!こちらはタカラトミーモール「プラスワンキャンペーンのマツダRX-8」だと思います。※数量限定/非売品

このゴールドメッキ(シルバー)と言うのは非常に細かい線状のキズが目立つので、いかに程度の良い物を手に入れるかが問題ですかね〜。


外装とホイールは赤色で統一された「トヨタ クラウン消防指揮者」になります。※青+白の箱にイベントスペシャル(トミカ博で貰える?)の文字がある。


ルーフにはデカデカとユニオンジャックがある「BLMC ミニ クーパー S マークⅢ」になります。

外箱によっては「ミニ クーパー タイプ」と表記があるようですね〜。※赤箱NO.88(F.8)日本製1979になります。


ついに青箱の「外国車シリーズ」を発見しましたよ〜!透明なシールには「GITANES 35 /タバコのブランド」がある「BMW 3.5CSL F30 西ドイツ車」になります。※日本製1977


こちらも同様に青箱ですよ〜!ロングノーズがたまらない旧車の「フォードコンチネンタル マークⅣ F4 アメリカ車」になります。※もちろんメイドインジャパン1976

やっぱり派手なメタリックカラーに塗り替えて…。それとも大事に「そのままの姿」で残すか悩みますね〜。


トップ画像には全部で8台が掲載されていますが、以前にもレビューした1台が混ざってしまったのでキャンセルです…。こんな手違いがあるのも当然…。今ではご覧の通り、メーカーがバラバラのゴチャ混ぜ状態で適当な管理をしていからです。