Hot Wheelsに似ているが、これはマジョレットのシェビー57!

2016/04/29

マジョレット

マジョレットのシェビー


フレアーパターンがあるミニカーと言えばホットウィールのイメージが強いですが、今回紹介するのはフランス生まれのマジョレットミニカーになります。ハンドルやシートなどの内装もメッキパーツを使用しているのでとても目立ちます!

マジョレットミニカーのシェビー57

車体の色はターコイズブルーと珍しく、炎の色は赤から黄のグラデーションとの組み合わせはインディアン柄のようで好きですね〜。ホイールのカラーはゴールドかぁ…。ここは無難にシルバーの方が似合うような気がします。

マジョレットミニカーのシェビー57リア

最近はすっかりマジョレット集めに力が入っていますが、この手の車種はとても少ないのが残念です。しかも近年のラインナップには古い旧車は1台も無し…。

このシェビーだったら現在でもカラバリで発売しても売れると思いますが…。
日本だけでもカバヤで「クラシックシリーズ」か「復刻版」みたいに限定販売してくれないかなぁ〜。

マジョレットミニカーのシェビー57シャーシ

<シャーシ表記> CHEVY 57 NO.223 ECH1/67

マジョレットミニカーのシェビー57サイド

ナンバープレートには「57CHEVY」の文字があります。車体とシャーシはダイキャスト製で、その他のパーツはプラスチックになっています

。ウインドウカラーはスモークのような感じですが、乳白色のこれまた変わった色になっています。

ホットウィールとマジョレットのシェビー57

Hot Wheelsのシェビー57(1998モデル:車体はプラ)と比べて見るとずいぶん似ていますね〜!しかし、よく見ると製造メーカーは別なので違いは沢山あります。



今日からゴールデンウィークが始まりましたね〜。中には最大10連休取れる人もいるようで…。さて今年は何をしようかなぁ〜。

行楽地は混雑しているし、遠出するにも道路が混雑!やっぱり普段通りに過ごす事になりそうですね〜。