500円のマジョレット! デラックス版キャンピングトレーラー

2016/04/18

マジョレット

日本専用のマジョレットパッケージ


今年の2月にマジョレットを探しにスーパー巡りをしていると、細長いロングタイプが売っていました!数種類ある中からピックアップトラックでトレーラーハウスを牽引しているミニカーに決定!全てのお店で取り扱っている訳では無いようなので発見した時は少し驚きましたね〜。

マジョレットのトレーラー

パッケージの裏には2箇所のマジックテープがあり、バーコード下には「K50カシツキミニカー」の文字があります。その他に「73436B」の印刷文字があります。

飾る時にブリスターで中身が見えるから良かったと、思っていたらミニカーの向きが何故こっち側になっているんだ…。立てる事が出来ず、寝かさないといけない…。

マジョレットのトレーラーサイド

この赤と黄の「PINDER」シリーズは他の車種でもありますね。新品のマジョレットでシャーシがダイキャスト製は初なので、

この真新しい輝きを見て感動しましたね〜。いつもは中古品の少し黒ずんだモノばかりだったので…。

マジョレットのトレーラーシャーシ

<シャーシ表記> CAMPING CAR NO.278 ECH1/60

マジョレットのトレーラーフロント

ナンバープレートには「987NJ69」とあります。トレーラーにはオーニングが付いているようですが…。内装も気になるから「バリッと」ミニカーを取り出したい…。

それじゃ今月、開封用にもう1台買いに行ったら見当たらず?売り切れ?では無く賞味期限の問題で店頭から取り下げた模様…。

マジョレットのデラックスキャンピングカー

以前お店に売っていたラインナップは「消防車:東京消防庁」「ウエスタントレイン」「ヘリコプター」「ロングバス:メタリックブルー」

「トヨタランクル+馬」「乗用車+バイク?」がありました。確かこんな感じだったような…。

マジョレットのデラックスキャンピングカーシャーシ

<シャーシ表記> CAMPING-CAR DELUXE N.313 ECH1/60

この500円シリーズ、また販売しないかなぁ…。雰囲気的にもう終了した感じがありますね〜。

こんな事になるんだったら、沢山売っていた時に確保しとけばよかった…。しかし、またヒョッコリと売っている場合があるかもしれませんね〜。