トミカの日産ディーゼル コンドル クレーン付カーゴトラック

2016/04/10

トミカ

日産ディーゼルコンドルクレーン付カーゴトラック


ジャンクトミカ(箱無しの中古)の中で最も欠品率が断トツに高いのがクレーン付きカーゴトラック!まずは荷台に積載している3個の土管ですね〜。次にクレーン先端についている赤いフック、これは簡単に外れてしまうからだと思います。あとは黄色いクレーンが根元から折れているパータン…。

日産ディーゼルコンドルクレーン付カーゴトラックリア

ミニカー詳細  :ジャンク品|品番80|廃番(絶版)
アクション   :ブーム上下・旋回|サスペンション
生産国     :中国
発売年     :1980年〜
ウインドウカラー:クリアーグリーン
内装カラー   :無し
シャーシ    :ABS|ブラック

日産ディーゼルコンドルクレーン付カーゴトラックシャーシ

<シャーシ表記>
※ MADE IN CHINA NISSAN DIESEL CONDOR
※ tomica NO.56 S=1/104

日産ディーゼルコンドルクレーン付カーゴトラックサイド

土管の付属品が付いていなくても形になっているので気にしませんが、後方部が寂しいですね〜。何か代わりになる物でも探したいトコロです。

それにしても、このトミカの正式名称(名前)がとんでもなく長すぎると思ったのですが気のせいでしょうか…。フロントには「UD」の文字があります。

トミカのコンドルクレーン付カーゴトラック

当然、なかなか完品で買う事が出来ないので2台購入しました。1台はボディがボロボロ+クレーン付き、もう1台は傷なし+クレーン無しを合わせています。

こんな感じに部品取りのために同じミニカーを買っているので台数が日増しに増えています…。

トミカのトラックバリエーション

他にも何かが足りないトミカのトラック達…。同じく部品取りで買ったモノもあれば、色違いのバリエーションと言うこともあるので買ってきました。○○○セットのシリーズは変わった色が多いですね〜。

奇抜のカラーや、設定がユニークなモノ(競戯車セットのキャリーラーメン屋がレーシングカラー仕様など)が多くて気になります。