トミカの働く車!日産セドリックタクシーをレビュー

2016/04/28

トミカ

トミカのセドリックタクシー


なかなかのジャンク具合ですが、日本製のトミカなので購入決定!いつもお世話になっているリサイクルショップでは時折、100円で販売しているので助かりますね〜。このセドリックタクシーは実物モデルが存在しているのでしょうか?

日産セドリックタクシーのトミカ

車体の両サイドには「関東タクシー」「無線147」「練馬」の文字があります。前後のナンバープレートには「3153」の数字があります。実際にタクシーに乗る機会が少ないので馴染みがないなぁ…。

日産セドリックタクシーのトミカリア

ミニカー詳細  :ジャンク品|品番8|廃盤(絶版)
アクション   :サスペンション|ドア開閉
生産国     :日本
発売年     :1988年〜
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ホワイト
シャーシ    :ABS|ブラック

日産セドリックタクシーのトミカシャーシ

<シャーシ表記>
※ TOMICA ©TOMY NO.13 S=1/62
※ NISSAN CEDRIC 4 DOOR H.T MADE IN JAPAN

日産セドリックタクシーのトミカサイド

これくらいに塗装のダメージがある方が古臭さを感じられていいですね〜。いつも詳しい情報を調べるためにネットで検索しますが、

シャーシ裏の番号(NO.13)と車種別の番号(NO.8)が違うからあいかわらず混乱しています…。まだまだ覚える事がいっぱいあるなぁ…。

トミカのパトランプ

ようやくパトランプが付いたトミカが揃ってきましたよ〜!手前のZ432(30周年復刻版)は赤灯が欠けていますが¥100!いずれかこの部分を取っ払い穴埋めして…の予定。

一番右のハイラックスはイベントモデルでこちらも¥100!しかしボディーには色とりどりの線や点が無数にある…塗り替え予定。順調に数が集まってきているので、今年はトミカの当たり年になりそうですね〜。