小さな戦士!スターウォーズのティーボ フィギュアをレビュー。

2016/04/02

スターウォーズ

ティーボのフィギュア


森の月エンドア(エピソード6)の戦いにおいて反乱軍に加勢した、勇敢な戦士のイウォーク族!投石機や弓矢などの原始的な武器で戦っていましたが、とても大活躍していましてね〜。そんな「ぬいぐるみ」のようなキャラクターが、ただ歩いているだけなのに愛くるしい動きが好きでたまりません!

ティーボのフィギュア背面

シリーズ  :Power of the Jedi|株式会社 TOMY
コレクション:ナンバー2|ジェダイ フォース ファイル無し
両足裏の表記:※1 ©2002 LFL HASBRO CHINA

パワーオブザジェダイ

Continue Your CollectionWith These Great Characters!
□R4-M9 □BoShek □EETH KOTH Jedi Master □TEEBO

槍を持つティーボのフィギュア

付属している武器は長い槍が付いています。両手首が360度回転するので、両手で槍を持つことができます。

頭にかぶっている頭巾は取り外しが出来そうで…無理のようですね〜。初めから小型のナイフ(鉈)と角笛が両肩から装着してあります。

威嚇するティーボのフィギュア

フィギュアのサイズは他のモノと比べると小さく出来ています。イウォーク族の中ではやっぱり「ウィケット」が一番人気ですかね〜。

フリーズフレームの「ウィケット&ログレイ」は持っていないので是非とも入手したいと思っていますが…。



日に日に、古いスターウォーズ関連のグッズは値段が高くなっていますね〜。オークションや中古店での扱いも一昔に比べて倍近く値上げしているような気がしますが…。

現在は一時的な現象だと思っているので、気楽に集めていきたいと考えています。