マッチボックスミニカーのVWキャンパーをレビュー!

2016/04/17

マッチボックス

マッチボックスミニカーのVWキャンパー


フロントにはフォルクスワーゲン「VW」の大きなエンブレム、両脇には丸目のライトを見ていると可愛い顔に見えますね〜。今でも人気の高いワーゲンバスにも色んなタイプがあるみたいですね。今回は、ルーフ部分が開閉するギミック付きのキャンパーを紹介したいと思います。

マッチボックスのフォルクスワーゲンキャンパー

いつもは安い100円くらいのジャンクミニカーを買って満足していますが、中にはそれなりの値段で売っているモノもあります。

古いレズニーのマッチボックス、状態は破損なしの比較的良好で500円!箱は付いていませんでしたが「買い」だと思って購入しました。

マッチボックスのフォルクスワーゲンキャンパーリア

白い内装には様々な造形物が作ってあります。キャビネットの上部には2口のコンロに大きなシンク、その脇にはワイドテーブルと3人は座れそうなソファーが完備してあります!

マッチボックスのフォルクスワーゲンキャンパーシャーシ

<シャーシ表記>
※ PAT APP DORMOBILE (A)
※ MATCHBOX SERIES NO.23 VOLKSWAGEN CAMPER
※ MADE IN ENGLAND ©1970
※ LESNEY PROD.&Co.LTD SUPERFAST

マッチボックスのフォルクスワーゲンキャンパーサイド

この無駄のないシンプルな四角いボディーがたまりませんね〜!リアのナンバープレートには「VMV 252H」とあります。前後のタイヤは細く、リアショックが付いています。製造年が古いミニカーは本当に素晴らしく、興味がドンドン湧いてきますね〜!

マッチボックスミニカーのコレクション

最近はマッチボックスミニカーも気になって集めていますが、お店で出会うことが少ないのが悩みドコロです…。ようやく見つかったとしてもジャンクの度合いが…。また、ジャンルが増えたのでカンバって集めないと〜!