トミカのイベントモデル!日産スカイライン2000GT−R レーシング

2016/04/03

トミカ

イベントモデルのトミカ日産スカイライン2000GTR


箱は付いていませんでしたが、そこそこ状態が良かったので購入しました。スカイライン+イベントモデルだったのもありますが…。

シルバーカラーのボディーにブルーのライン、ありそうでなかった組み合わせですね〜。前後にオーバーフェンダーの造形はありますが、リアだけが黒く塗られています。フロントも同じく塗って欲しかってですね〜。

イベントモデルのトミカ日産スカイライン2000GTRリア

ミニカー詳細  :トミカイベントモデル ★NO.15
発売元     :株式会社トミー
アクション   :左右ドア開閉|サスペンション
生産国     :中国
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ブラック
シャーシ    :ダイキャスト

イベントモデルのトミカ日産スカイライン2000GTRシャーシ

<シャーシ表記>
※ tomica NO.21 S=1/62 MADE IN CHINA
※ SKYLINE H-T 2000GT-R RACING

イベントモデルのトミカ日産スカイライン2000GTRサイド

後ろにあるナンバープレートには小さく「GT」の文字があります。ボンネット、左右ドアには「TOMICA EVENT MODEL」の文字があります。

やっぱりよく見るとキズが目立つなぁ…。リアウィングの部分は諦めて、ホイールラインの傷は…。ホイールはワイドタイヤのレーシングタイプではなくノーマルに交換するのもいいかもしれないなぁ…。

スカイラインGTR(R34)のトミカ

これからは定期的にジャンクトミカの購入紹介をしたいと思います。以前のように大量に買うことはありませんが、少しずつ買い足しています。



後ろにある4台のトミカは全て日本製!ボロボロなので1台100円です…。手前にある「日産 スカイラインGT-R(R34)」は中国製で50円!これは本当にあちこちが問題ありのトミカ…。カスタム候補として買ってきました。