空に浮かぶ飛行船?ホットウィールのブリンプをレビュー!

2016/04/06

ホットウィール



時々、空を見上げると広告の付いた飛行船が浮かんでいますね〜。発見すると見えなくなるまで見続けてしまう物体です。このホットウィールの存在を知ってから気になっていましたが、ようやく手にすることが出来ました〜!本当は1997年モデルのトレジャーハントが欲しかったのですが…。この白赤のカラーリングも気に入っていますよ!


ミニカー詳細:日本語版 株式会社バンダイ
モデル   :2000年
生産国   :マレーシア
客室    :ダイキャスト
ボディー  :プラスチック|ホワイト
その他   :27108-0610


※ ©1991.M.I MALAYSIA


久しぶりの「完全制覇ガイド」付きのホットウィールです。
カテゴリー:ワーク・ブレーカー 2000 Limited Edition

はたらく車のダイナミックボディを再現したコレクション
なにやら2000年の限定版となっていますが特別な意味はないような気がしますが…。ん〜、やっぱり何かあるのかもしれないなぁ…。


ボディー全体はプラスチック製なので軽いですが、客室はダイキャスト製なので割と重みは感じます。その組み合わせでバランスが良く、簡単には倒れないようになっています。こちらの面にはホットウィールのロゴと「LEADING THE WAY」があります。


珍しくギミック付きです!赤い尾翼を回すとボディ横のロゴを変えることが出来ますが…。出てきたのは黒い点で「HOT WHEELS」の文字だけ…。これはさすがにガッカリしましたね…。もうちょっと工夫してもらいたいポイントですね〜。