ビックリマン スターウォーズの旧三部作456をレビュー!

2015/08/12

スターウォーズ

ビックリマンとスターウォーズ456


ロッテのビックリマンとスターウォーズがコラボしたコレクターシール(全24種)の登場です。販売日の2015年6月30日にコンビニに行きましたが、見当たらないので近くの大型スーパーへ移動しました。お菓子売り場にちゃんとありましたよ〜!ケースで買うか?バラで買うか?…悩んだ結果、3個だけ買って帰りました。

ビックリマンとスターウォーズ456のパッケージ1

ビックリマンとスターウォーズ456のパッケージ2

パッケージは2種類あったので違うものを1個ずつ購入しました。子供の当時は箱で売っていたら「後ろ方にヘッドがある」みたいな事があり、今回は…前後と真ん中から選んでみました。袋を開けた時の何が出るか、この「ドキドキ感」がたまりませんね〜。

ビックリマンとスターウォーズのダースベイダー

で、出たっ〜!いきなりダースベーダー(帝国:No.1)をゲットしました!これはついてるなぁ〜。スターウォーズのキャラクターもビックリマンテイストになっていい感じです。シール裏には詳細と「ウワサ」についても書いてあるので面白いです!

ビックリマンとスターウォーズのc3po±&r2d2

次は…!C−3PO&R2-D2(反乱同盟:No.9)こちらもずいぶん可愛くなっています!自分の心の中はあのキラキラ光る「ヘッド」を当てた時のテンションに!やっぱりドロイドを代表するこの2人は一緒じゃないといけませんね〜。

ビックリマンとスターウォーズのウィケット

最後の1個は、ウィケットォ〜!(No.16)ん〜、雰囲気的には「お守り」が出た感じがする…帝国軍の白い歩兵や賞金稼ぎは出なかったかぁ…全てのシールが角プリズムタイプのようですね。



シールを堪能した後、美味しくお菓子を頂いてると「なんだ?この硬いつぶつぶの食感は?」ビックリマンチョコはサクサクのウェハースにチョコとピーナッツを挟んで…?
原材料見るとクッキークランチの文字が…問題解決!