ゴムタイヤ仕様のホットウィール!ホリデーロッド2008

2015/08/26

ホットウィール

ホットウィールのホリデーロッド


台風が影響しているのか、涼しいを通り越して肌寒い気温になっています。8月下旬と、まだ夏は終わっていない季節ですがクリスマスにちなんだホットウィールの紹介です。
パッケージにはサンタクロースと雪の結晶などがデザインにあります。

ホットウィールのホリデーロッド裏側

ミニカー詳細  :4 of 6 ’56シェビーノマド
モデル     :2008年 輸入販売元 京商
生産国     :マレーシア
シャーシ    :ダイキャストメタル製
ウインドウカラー:クリアー
内装カラー   :ホワイト
その他     :N9289-0910 刻印2148N

ホットウィールの56シェビーノマド

まずブリスターのサイズが全然違います。ベーシックが164×108mmに対し、184×132mmとふた回りくらい大きい作りになっています。

ホットウィールの56シェビーノマドリア

また、ボディーサイドにある銀色のモールは印刷ではなく盛り上がっていて立体になっています。なかなか手の込んだ作りになっていますね〜。

ホットウィールの56シェビーノマドシャーシ

<シャーシ表記>
※1 ’56 Nomad TM GM
※2 Hot Wheelsロゴマーク MALAYSIA

Hot Wheels Holiday rods 56 Chevy Nomad

さらにリアルライダー!買った時(中古品)にはホイール形状が普通に比べて豪華なのとホワイトリボンが付いている事しか気が付きませんでした。



数ヶ月経ってからホットウィールの整理をしながら何気なくシャーシを見ていたらタイヤに溝らしき模様を発見!

初めてゴム製のタイヤを現物で見れて感動しましたよ!THは1台持っていますが普通のプラタイヤだったので…。

ホットウィール京商株式会社

こんな特別仕様だったのを知っていればあと数種買っていたのに…。また買いに行きたくても売っていたお店は無くなってしまったので…。

まだまだホットウィールに対する知識が足りないので、もっと多くの事を学んでいきたいと思います!※輸入販売元はあのラジコンやコンビニミニカーで有名の京商(KYOSYO)になっています。