ジャバに囚われしレイア イン スレイブガール フィギュア!

2015/08/14

スターウォーズ

レイア スレイブガールのフィギュア


ハンソロを救出するために宮殿に潜入したが、捕まってしまったレイア姫。その先には巨大な裏世界のボス「ジャバザハット」が…。付属している武器はありませんが鎖につながっている首輪が1点付属しています。

レイア スレイブガールのフィギュア背面

シリーズ  :The Power of the Force|グリーン|ノーマルフォト
コレクション:ナンバー1|ハズブロ
両足裏の表記:※1 ©1997 LFL|※2 KENNER CHINA

横を向くレイア スレイブガールのフィギュア

旧3部作でもヒロインのレイア姫は、シーンごとに衣装が変わるので印象的でしたね〜。それと一緒に髪型までもいろんなパターンがありましたね〜。

LEIA ORGANA and JABBA'S figures

レイア姫と比べてもジャバのフィギュアはとにかくデカイですね〜。ピンボケしていますが、わざと演出をしてみましたが距離感が違うかなぁ…。

スターウォーズ フィギュアの収納ケースを改良

前回、紹介したプラスチック製ケースにラベルを張り、中身が分かりやすいように改良しました。コピー用紙にシリーズ名を記載し、養生テープで仮止めしています。



これで簡単にフィギュアを探し出すことができます。もう少し工夫のあるラベルを作ってもよかったかな…。いすれは、ズラリと並べて飾る予定なので使いやすさが良ければ良しと考えよう…

しかし、見つけやすさは改善しましたが出しやすさには問題がありますね〜。一番下のケースを取る場合には上に重なっているケースを下ろして…棚のようなモノを作るか?先の事も考えて何かに使えるように作るか?