ジャバザハットのスターウォーズ フィギュアをレビュー!

2016/07/05

スターウォーズ

star wars jabba the hutt

巨大な体をうねらせて登場するジャバザハットはフィギュアになってもインパクト大!何でしょうか、この可愛らしい目と表情は…。すっかり威厳に満ちたオーラは無くなっていますね〜。逆に怖すぎる顔では飾るのに抵抗があるかもしれませんが…。

star wars jabba the hutt figure

身長(高さ約11cm)は他のベーシックフィギュアと変わりはありませんが、尻尾が長い(約24cm)のでとても大きく感じます。

両腕は回すことが可能です。しかし、少々抵抗を感じるので無理に動かさないようにしています。

star wars jabba the hutt figure rear

後ろ姿は良く出来ていますね〜。後は横向きに出来れば最高なんですが…。せっかく手に入れた台座に置いても上手く飾れないのが残念です。

正面の状態から左右15度くらいしか顔の向きを変えることが出来ない…。

star wars jabba the hutt figure back

ひっくり返すと「巨大なおたまじゃくし」のように見えますね〜。

裏側には「©1997 LUCAS FILM LTD KENNER MADE IN CHINA」の表記があります。ん〜、これだけ見ると何なのかさっぱり分からない物体に…。

star wars jabba the hutt figure tail

大きなフィギュアですがギミックが付いています!尻尾を右に動かすと連動して、上半身が右に向きます。その反対の左も同じ動作をします。尻尾は3つのパーツで出来ています。

hasbro star wars jabba the hutt figure

The Power of the Force
「JABBA THE HUTT AND HAN SOLO」
FROM THE
SPECIAL「THE STAR WARS TRILOGY」EDITION

hasbro star wars jabba the hutt figure package

exciting new scene from star wars special edition
※tail thrashes when jabba's head is turned
※exclusive han solo figure

star wars jabba the hutt han solo figure

ジャバザハットとハンソロのフィギュアがセットになって入っています。ハンソロにはブラスターライフルが付属しています。

あれ?手に持って入っていなかったと思っていたら、フィギュアを固定するダンボールの裏側にテープで貼ってありました〜。

star wars jabba the hutt han solo figure variation

今回セットになっているのが左側(両足裏に©1997 LFL KENNER CHINA)になります。1995年オレンジカード版(画像右側)と比べると随分ほっそりとした感じに見えますね〜。バランスが良くなったと言うか…。

star wars jabba the hutt han solo figure distinction

裏側は見ると服装に違いが多くあります。ベルトの大きさやパンツの色など。以前と同じフィギュアだと思っていたら新しいバリエーションでしたね〜。また新しいハンソロのフィギュアが増えました!

palace of jabba the hutt

フィギュアを紹介するのに役立った背景&台座は付属していません。別のシリーズの商品になります。さて、どうやって写真を撮るべきかぁ…。こちらもかなり大きなザイズになっているので撮影場所をどうするかなぁ…。

今回は半分に折り畳んだ状態(紙で出来ている)だったので、なんとかなりましたが全部広げた状態ではスペースに問題がありますね〜。