ミニカーの色が変わる!Hot Wheelsのカラーシフターズ

2016/07/04

ホットウィール

hot wheels color shifters


先週末はとても暑く、テレビでは「猛暑日」「熱中症」の文字が…。そんな日は家でゴロゴロとしているのが…。これでは「いかん!」と思い、部屋の片付けをしてブログネタを探すために押入れを探索〜。少し動いただけで額から汗が流れ落ちてくるっ!

hot wheels color shifters package

以前から保留していたホットウィールの「水で、お湯でクルマの色が変わる!」カラーシフターズを紹介します。

プリスターのパッケージを見ると日本専用に作り変えてあるみたいですね〜。モデルは2009〜2010年だと思います。※ブリスター裏には2009年とある。

hot wheels color shifters blister

寒い時期に見た時はグレーの灰色をしていましたが、久しぶりに見ると白色に変わっていました〜。一様、室温でも色が変化するようですね〜。開封しなくても確認できたので一安心です。

※冷やすために冷蔵庫に入れて見ましたがホワイトからグレーにちゃんと変わりました。ホットウィールを冷蔵庫に入れる経験なんて一生に一度くらいだろうなぁ…。
N4420-0611 0740A1

hot wheels color shifters japan

1、お湯であたためると色が変わる。ぬるま湯(お風呂の温度が目安)に入れよう!
2、冷たい水で色を戻そう!(氷を入れた水で冷やそう)
3、室温なら変えた色を保てます。集めて色を変えよう!

※輸入元はマテルインターナショナル株式会社

hot wheels hot rod to cop rod white

ミニカーの他に、車種を紹介するカードのようなモノが付属しています。右に見える黄色い部分の矢印を引っ張ると次の写真のように変化します。なんだか文章で説明するのが難しい…。

hot wheels hot rod to cop rod gray

本来はミニカー自体の変化したところを写真に撮り、比べようと思いましたが冷やした色がすぐに戻ってしまい断念〜。なかなか上手くいかないものですね〜。

hot wheels color shifters camaro

この写真はグレーからホワイトの中間あたりのカラーです。グレーはこれよりも濃く、ホワイトは真っ白の色をしています。

んっ!今日はじめて気がつきましたがボディーはプラスチック製!知らなかった…。
※このモデルにはボンネットの開閉ギミックは付いていません。

hot wheels color shifters camaro chassis

<シャーシ表記>
※THAILAND C10 ’67 Camaro TM GM