トミカの日野ブルドーザー運搬車はカラバリが多く色とりどり!

2016/07/23

トミカ

トミカの日野ブルドーザー運搬車コレクション


いつの間にかコレクションが増えたので紹介します。どうも最近ミニカーの管理(一覧表にして)が適当になっているので自分でも何があるんだか覚えていません〜。写真を見てもわかるように完品な状態のブルドーザー運搬車は1台もありませんが…。バリエーションが多いのでつい揃えたくなるですね〜。

トミカのNO.56日野ブルドーザー運搬車

ナンバーは56番!アクションは荷台スロープ可動+脚可動(スタンド)になります。やっとの思いであのブルドーザー付きのトミカを発見したと喜んでいたら…。

後方にあるスロープはついていません〜!ジャンク品でパーツ取り用に探しても見つからない…。※中国製※発売:1989年〜

トミカのブルドーザー単品

この緑色のプラスチック製ブルドーザーがようやく手に入りました!トラックの荷台にあるかないかでは重要なポイントになりますからね〜。

作りを見てもどっかに行ってしまいそうな感じが…。裏側には「56」の数字と「©TOMY」の文字があります。

トミカの日野ブルドーザー運搬車ヘリコプター

明るい水色に荷台がオレンジ色の「ゆかいなトレーラーセット3(2002年発売)ヘリコプター」になります。当然、ヘリコプター無しです…。

やっぱり荷台に何も積んでいないと寂しいモノがありますね〜。何か代わりに乗せてみるか。※中国製

トミカの日野ブルドーザー運搬車スペースシップ

上記と同じセット品の「ゆかいなトレーラーセット3(2002年発売)スペースシップ」になります。

大きなキズもなく状態は良好なのに残念ですね〜。※このほかに恐竜とヨットの4種類がセットになっています。※中国製

トミカの日野ブルドーザー運搬車UFO

赤いボディーに荷台はグレー色、イメージ的に消防車系に見えますが「ゆかいなトレーラーセット4(2007年発売)イベント用UFO運搬車」になります。

※このほかにカブトムシ、アザラシ、恐竜の4種類がセットになっています。※ベトナム製

トミカの日野ブルドーザー運搬車セット単品

なかなか年季の入った「トミカ運搬車セット(1991年発売)※黄色いブルドーザー付き」になります。※日本製

まだまだ種類はありそうなので現在も(JAF/はたらくくるまセット、緊急車両セット3)の運搬車だけを探しています。

トミカの日野ブルドーザー運搬車シャーシ

NO.52 S=1/102 HINO TNUCK TOMICA ©1989 TOMY

トミカの日野ブルドーザー運搬車 日本製

日本製と中国製(ベトナム製)の違いは表記だけです。シャーシ裏にある「MADE IN JAPAN」を見つけるとなんだかとても嬉しい気持ちになりますね〜。



以前と比べると出会える確率は低くなっていますが、他のミニカーも集めているので丁度いいバランスかもしれません。

今日は涼しいうちにブログの更新をして、午後には中古のトミカ探しに出かけるかなぁ〜。その前に部屋の掃除と片付けをしないとダメだなぁ…。