majorette オリジナルカラーのレーシングカーは魅了的です!

2016/07/01

マジョレット

majorette cars racing


ゼッケンナンバーが付いたレーシングタイプのマジョレットミニカー紹介します。オリジナルとは言え、なかなかの出来栄えにハマっています!一昔の古めかしいデザインと色の組み合わせがたまりませんね〜!もっとたくさん売ってないかなぁ〜。

majorette bmw 325i

トリコロールカラー(白赤青の3種類)が絶妙な「BMW 325I」になります。ヘッドライトとフロントグリルの形状から3代目だと思います。フロントガラスにはバックミラーの造形物が付いています。※2本のワイパー付き

majorette bmw 325i rear

アクションはドア開閉とサスペンションが付いています。前後のナンバープレートには「1993RA69」の文字があります。前後にBMWのエンブレムらしき出っ張りはありますが文字などの印刷はありません。

majorette bmw 325i chassis

BMW 325I NO.257 ECH1/58

majorette ford escort

イエローカラーにゼッケン「5」のフォードエスコートになります。ヘッドライトとフロントバンパーはマーク4に似ていますが、リア周りを見ると…。テールランプの形を見るとマーク5になるのかなぁ…。

majorette ford escort rear

ダイキャスト製のフロントバンパーにあるナンバープレートには「701RC69」とあります。ん〜、以前紹介したマジョレットにも「〜69」の決まった数字がありますがこれは一体何かあるのでしょうか…。1969年に設立ではないし、確か1961年のはず…。

majorette ford escort chassis

FORD ESCORT ECH1/55 NO.275

majorette pontiac

はみタイヤと車高が気になりますが第3世代の「ポンティアック」になります。紹介する順序を間違えたなぁ…。

マジョレットミニカーには丸みのある第4世代と小型のフィエロがラインナップにあります。最近はジャンルごとにまてめて紹介していたので…。後で何とかするかぁ〜。

majorette pontiac rear

サスペンション付きで、ボンネットが開閉します。その裏側には「2124810」と「2」の数字があります。しかし、開けるのが大変です!

つめ先で開けるも…、ミニカーを裏返しにして前後に振ると簡単に開きますよ〜。

majorette pontiac chassis

PONTIAC ECH1/62 NO.248 NO.293

majorette pontiac firebird

蛍光イエローが眩しいポンティアックになります。赤いモデルとの違いは歴然!ボンネット無しで、どデカイエンジンが搭載してありますよ〜。

あのHot Wheelsと勘違するくらいのインパクトがあります!マジョレットにもユニークな車種があるんですね〜。

majorette pontiac firebird rear

内装も大きく違いがあります。助手席&後部座席は無く機械のようなモノがあります。ん〜、ナイトライダー風?ではなさそうです…自分の中では、お気に入り度上位にランクインしています!白色のカラバリもあるなぁ…。

majorette pontiac firebird chassis

PONTIAC ECH1/62 NO.248 NO.293

今日はとても蒸し暑いですね〜!このまま梅雨が明けて夏に?まだ7月になったばっかりなのでそんな事はないかぁ…。今年は世界的に気温が高いと言われています。日本の場合、どのような影響があるのか気になるところです。

明日はHWの発売日です!今回もパスですかね〜、暑いし…。最近は中古マジョレットでお腹が一杯です!先月の6月は23台手に入れましたよ〜!しかし新車は0台です…。