カバヤジューC×ベアブリックのシークレットをレビュー!

2016/07/26

コレクション

bearbrick candy toy


どうも近頃、スーパーのお菓子売り場で買う食玩が増えてきました。中には1000円近くする値段の食玩が売っていますがコレは?と、時代の変化についていけません…。子供向けと言うよりは大人向けの販売戦略につられて、お菓子付きベアブリックをゲット!

bearbrick juice-c secret2 freedom

カバヤのジューCが発売50周年を記念してベアブリックとコラボ!そんな昔からあったなんて知りませんでしたね〜。子供の頃はよく買って食べていましたが、大人になると買わなくなってしまう…。

お菓子を買ったと言うよりはこのベアブリック型のケースが欲しかったのが本音ですね〜。サイズは約138mmと、小さくもなく大きすぎないのもポイントです。

bearbrick kabaya juice-c

ジューC×BE@RBRICK 第2弾
2016年2発売予定 ¥380(税抜き)

ノーマル6種類+※シークレット1種類 ※各メッセージ付き

ブルーカラー「JOY/喜び」オレンジカラー「SMILE/笑顔」
イエローカラー「HAPPY/嬉しい」ピンクカラー「CUTE/可愛い」
パープルカラー「LOVE/愛」グリーンカラー「HOPE/希望」
※ホワイトカラー「FREEDOM/自由」

bearbrick kabaya juice-c medicom toy

1弾に続き、第2弾は乳白色のパステルカラー!第1弾で終了だと思っていたので油断していました…。

これが以外と簡単に手にはいったシークレットになります。販売してから数日後にはゲット出来ましたから〜!ただ運が良かっただけなのかもしれませんが…。

bearbrick juice-c secret1 black

第1弾のシークレット(ブラッククリアー)は殆ど諦めていた時に発見〜!去年の12月に自転車でお宝探し(リサイクルショップ巡り)をしていました。

どうも寒かったせいかトイレに行きたくなったので、探していると大きなショッピングセンターにイン!
せっかく立ち寄ったお店なので売り場を見て歩くと売っていました〜。

bearbrick juice-c

ジューC×BE@RBRICK 第1弾
2015年9月発売予定 ¥380(税抜き)

ノーマル6種類+※シークレット1種類 (ブラック)
クリアー、レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンク

このまま開封せずに飾るべきか、悩みますね〜。後々中身のラムネを食べようとは思いませんが保存方法に問題はないのか…。

jelly-beans bearbrick package

次はジェリービーンズとBE@RBRICKとのコラボ商品!中古品なのでお菓子は付いていませんでした。

昔食べていた記憶が薄っすらと残っていますが「甘い」と言うイメージだけが…。ブリスターに入っているのでこのまま飾るにはいいですね〜。

jelly-beans bearbrick

販売はバンダイ株式会社(キャンディ事業部)
賞味期限は04、5(58860112)とあります。BE@RBRICKロゴ右上には「Series1」とありますが第2弾は発売していないようですね〜。それとも違う形で販売していたのか…。

jelly-beans bearbrick type

全6種類(フレーバー)
01、VERY CHERRY 02、TOP BANANA
03、BERRY BLUE 04、GREEN APPLE
05、STRAWBERRY CHEESECAKE
06、TANGERINE